お問い合わせエラーの対処法につきまして
(Google reCAPTCHA導入)
- トップページ
- お問い合わせエラーの対処法につきまして(Google reCAPTCHA導入)
当ウェブサイトは、セキュリティ強化の一環としてGoogle reCAPTCHAを導入しています。
Google reCAPTCHAとは、ウェブサイトにアクセスするユーザーが人間であるか、それともボット(悪意のある不正なプログラム)であるかを判別する仕組みです。
Google reCAPTCHAエラー発生時の対処方法
まれにGoogle reCAPTCHAによる誤判定でエラーが発生する場合がございます。
繰り返しエラーが生じる場合は、お客様の入力がボットである可能性が高いと判断されています。
正当なアクセスであるにも関わらずエラーが表示された場合は、以下の対処法をお試しください。
- ブラウザ(Google Chrome、Microsoft Edge、Safariなど)を一度閉じ、再起動してアクセスする
- ブラウザのキャッシュ・Cookieを削除する
- ブラウザのシークレットモードを使用する
- お客様ご自身のGoogleアカウントにログインした後にアクセスする
- お使いのブラウザを最新バージョンに更新する
- 別のブラウザを使用する
- Wi-Fi環境下でご利用の場合は、Wi-Fiを一度オフにしてから再接続する
- 現在お使いの端末とは異なる他の端末(パソコン、スマートフォン、タブレットなど)を使用する
- しばらく時間をおいてから再試行する
Google reCAPTCHAにおけるエラーの発生要因は、お客様ごとのご利用環境によって異なります。
これらの判定はGoogleの独自の基準に基づいて行っており、その詳細な判断基準については公開されておりません。
そのため弊社では個別のエラー要因を特定することが難しい状況です。
何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
- お問い合わせ
- 092-260-5350 電話をかける
- 営業時間:平日 10:00~17:00
- メールでのお問い合わせ